利用規約
第1条(定義)
本規約は、株式会社スマイルネット・コーポレーション(以下「当社」といいます) が提供するスマイル予約システム(以下「本サービス」といいます)を利用することに伴うすべての事項にわたり適用するものとします。 本サービスは、「利用規約」(以下「本規約」といいます)に基づき運営されるサービスであり、当社は、本サービスの利用を希望し、かつ本規約に同意した個人、法人、その他の団体(以下「利用者」といいます)に対して本サービスを提供します。
第2条(本規約の変更)
当社は、本規約を事前の通知なく内容を変更できるものとします。
本規約を変更した場合、当社サービスに関する一切の事項は変更後の規約によるものとします。
第3条(本サービスの内容)
本サービスは歯科医院予約システムです。
本サービスにおける各プランにおいて提供される機能の内容及び料金等は別紙記載のとおりとします。
第4条(利用の申込み)
本サービスの利用を希望する者(以下「利用希望者」という)は、当社が定める登録手続きに従って申込をし、当社がこれを承諾し、利用資格を得られるものとします。
第5条(利用料金)
利用者は、当社が別途定める利用料金を支払うものとします。
利用料金の支払い方法は銀行振込のみとし、当社が指定する期日までに、指定口座へ振込むものとします。
支払いに必要な手数料は利用者の負担とするものとします。
利用料金は状況の変化により改訂することがあります。
第6条(システムメンテナンス)
当社はシステム保守を行う場合、あらかじめ利用者に対して通知した上で本サービスの提供を一時中止することができるものとします。
ただし第7条に定める理由により本サービスの提供ができなくなった場合は、利用者に通知をすること無く本サービスを中断もしくは中止することができるものとします。
第7条(障害発生時の処置)
当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、当社の任意の判断で利用者に事前に通知することなく、本サービスの運用の全部または一部の提供を 中断することができるものとします。
(1)天災、事変、疫病の蔓延その他の不可抗力が発生し、または発生するおそれがあるとき
(2)電気通信設備の保守上または工事、障害その他やむをえない事由が生じた場合
(3)法令等による規制が行なわれた場合
(4)前各号のほか、当社が必要と認める場合
当社は、システムの停止、電気通信回線の異常、その他システム障害が発生した際には、復旧についての最善の策をとるものとしますが、これらの事由によりメンバー、第三者に生じた損害、結果について、一切責任を負わないものとします。
第8条(本サービスの内容及び利用条件の変更)
当社は、本サービスで提供する機能の内容及び利用料金などの利用条件を、変更日の1カ月前までに利用者に対して通知し、利用者が変更日までに何ら異議を申し出なかった場合、利用者は機能の内容及び利用料金等の変更に同意したものとみなします。
第9条(本サービスの著作権及び譲渡の禁止)
本サービスのプログラム及びシステムの著作権は当社が所有します。著作権法に基づき、当社の許可なく無断で使用、転写、複写することを禁じます。
本サービスの利用権利の譲渡はできません。
上記1項及び2項に違反していると判断した場合、直ちに本サービスの提供を中止することがあります。その場合、支払い済みの料金の返金は致しません。
第10条(機密保持)
当社は利用契約の履行に際し知り得た契約者の情報を第三者に漏洩してはならないものとする。
秘密保持義務は、本契約終了後も有効であるものとします。
第11条(損害賠償)
当社もしくは利用者が、本規約に違反し、または故意や重大な過失により相手方に損害を与えた場合、両者協議のうえその損害を賠償するものとします。
利用者が本サービスの利用によって第三者に損害を与えた場合は、利用者は自己の責任において解決するものとする。
第12条(合意管轄裁判所)
本規約に関する訴訟については、名古屋地方裁判所を、第一審の専属管轄裁判所とする。
第13条(解除)
利用者は、本サービスの利用を終了しょうとするときは終了日の1ケ月前までに当社に通知するものとする。通知日と終了日の期間が1ケ月に満たないときは通知日から1ケ月をもって終了日とする。
利用者が有料サービス利用契約期間に料金の支払いを怠ったとき、また怠る事由があると当社が判断した場合本サービスの利用を停止し、利用契約を解除できるものとする。
利用者が本規約に違反した場合、本サービスの利用を停止し、利用契約を解除できるものとする。
2012年4月1日 制定